くらし情報『App Annie、Google Analyticsと統合した無償アプリ分析サービスのβ版』

2015年7月10日 15:00

App Annie、Google Analyticsと統合した無償アプリ分析サービスのβ版

App Annie、Google Analyticsと統合した無償アプリ分析サービスのβ版
App Annieは7月9日、アプリ開発者ならびにアプリパブリッシャーを対象とした、無償のアプリケーション・アナリティクス・サービス「In-App Analytics」のオープンβ版を公開した。

同サービスは、Google Analyticsのデータを統合することにより、主要なアプリの利用状況データをiOS App StoreやGoogle Playなどの5つの大手アプリストア、および34の広告プラットフォームのデータとともに、1つの統合されたダッシュボードから確認できる。

今回のアップデートにより、「総セッション数」「総時間」「ユーザーごとの平均セッション(日次、週次、月次)」「平均セッション時間」「アクティブユーザー数(DAU、WAU、またはMAU)」が確認できるようになった。

同サービスのデータを、同社が提供している無償のサービス「App Store Analytics」と「Advertising Analytics」のパフォーマンス指標に追加することで、アクティブユーザー数、オーディエンスの規模、セッション時間など、アプリの主要なエンゲージメント指標など、アプリケーションのポートフォリオ全体の状況を把握できるため、分析や最適化にかかる時間が節約される。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.