くらし情報『レジ袋の保管で大活躍! 100均のフタ付きプラケース! (動画アリ)』

2015年7月10日 17:00

レジ袋の保管で大活躍! 100均のフタ付きプラケース! (動画アリ)

レジ袋の保管で大活躍! 100均のフタ付きプラケース! (動画アリ)
スーパーのレジ袋って、みなさんどうやって保管していますか? 三角に折って保管している人もいると思いますが、丸めてポン……の人も多いと思います (筆者は後者です)。これだとラクですけど、いつまで経っても見栄えが悪いままですよね。これをフタ付きプラケースで改善しましょう!

○レジ袋もジップロックもゴミ袋も!

ここで紹介するのはダイソーのフタ付きプラケース。これにレジ袋だけでなく、ジップロックなどのプラスチック袋やゴミ袋などのビニール系の袋をパッケージから取り出した状態で収納します。

ここでは、パッケージから取り出すというのがポイントです。購入時のパッケージの袋に入れたまま保管している人も多いと思いますが、見た目もイマイチですし、何より取り出しにくい! これではテンションも上がりませんよね。

フタ付きプラケースの色は、統一性を確保しやすい定番の白がオススメです。白でなければならないというわけではありませんが、白は定番のカラーなので長期間入手可能になる可能性が高いということもあり、同じサイズ、同じ色でそろえやすいと思います!

○レジ袋をフタ付きプラケースにどんどん!? 入れてみた

このフタ付きプラケースですが、見た目以上にレジ袋を収納できるのが驚きです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.