くらし情報『恋愛運も自分で占える! 初心者向けタロットのいろは (1) タロット占いって、どんな占い?』

2015年7月13日 12:42

恋愛運も自分で占える! 初心者向けタロットのいろは (1) タロット占いって、どんな占い?

恋愛運も自分で占える! 初心者向けタロットのいろは (1) タロット占いって、どんな占い?
初めまして、占いユニット「目黒アンジェリカ」のジューヨンです。過去にタロット占いをしてもらったことがある、もしくは自分でしたことがある方は、どのくらいいるのでしょう。恐らく、そんなに多くないのではないかと思います。「今日から自分でもできる! 」突然そう言われても、そんなに簡単にできるの? と感じる方がほとんどでしょう。

実は占いの中でもタロットは、特に難しい勉強がいらないという点で比較的取っ付きやすい占いです。基本的なカードの意味を知る必要はありますが、これは占いながら実践的に身につけていくことができます。必要なのは、カードからのメッセージを読み取る力です。

○そもそもタロット占いって何?

そのためには、まずカードを手に取り仲良くなることです。
そして、カードに描かれた絵からいろいろなことを感じてみてください。同じカードでも、その日によって感じることは違うはずです。簡単で、不思議で、奥が深い。それがタロット占いなのです。

そうは言っても、そもそもタロット占いって何なの? という方もいらっしゃるかもしれませんね。そこで第1回は、よくある質問にQ&A形式でお答えしようと思います。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.