くらし情報『Facebook、モバイルアプリ向けニュースフィードを刷新』

2015年7月13日 13:07

Facebook、モバイルアプリ向けニュースフィードを刷新

Facebook、モバイルアプリ向けニュースフィードを刷新
Facebookは7月9日、モバイルアプリ版のFacebookでニュースフィードのデザインを刷新し、機能を強化したと発表した。iOS版のアプリはすでに提供を開始しており、Android版のアップデートは数週間以内に提供する予定だ。

ニュースフィードは、Facebookの個人アカウントにおいて、つながっている友達や登録している企業ページ(Facebookページ)などの投稿を集約しており、利用者の興味・関心のある情報はニュースフィード上にまとめて管理できる。

今回のアップデートにより、利用者はニュースフィードのトップに表示される友達とFacebookページが選べるようになった。これは、記事に優先順位をつけて特定の友達やFacebookページからの投稿を見逃さないようにすることが目的だという。

最新情報がニュースフィードのトップに表示されるようになる。トップに表示される友達は右上に星マークが付くので、今誰に設定しているのか一目でわかる。他の投稿は、従来どおり画面をスクロールして閲覧できる。


また、興味が出そうなFacebookページを簡単に見つける機能が追加された。利用者が「いいね!」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.