くらし情報『草なぎ剛、『家族のはなし』公開稽古で犬役を熱演! アドリブ演技で笑い誘う』

2021年5月13日 19:24

草なぎ剛、『家族のはなし』公開稽古で犬役を熱演! アドリブ演技で笑い誘う

草なぎ剛、『家族のはなし』公開稽古で犬役を熱演! アドリブ演技で笑い誘う

俳優の草なぎ剛が13日、KAAT神奈川芸術劇場で行われた主演舞台『家族のはなし』の公開舞台稽古に、小西真奈美、畠中洋、小林きな子、羽場裕一とともに参加した。

同舞台は、草なぎが犬を演じる「第1話わからない言葉」と、草なぎと小西真奈美が夫婦を演じる「第2話笑って忘れて」の2本立て。2019年5月に京都劇場で初演され、昨年4月~5月に東京公演が予定されていたが、コロナ禍の影響で公演中止となった。そして今年、KAAT神奈川芸術劇場にて5月14日~30日に上演される。今回、羽場が新たに加わった。

この日の公開舞台稽古で、約2年ぶりとなる犬の演技を披露した草なぎ。演じているのは、小西と羽場が扮する夫婦に飼われている犬・ハッピーで、靴をソファの下に隠したり、投げられたボールに飛びついたり、犬になりきって表現した。夫婦が大ゲンカをすると、人間の言葉は理解できないものの、なんとか仲直りさせようと必死に。
コミカルでありながら心温まる演技を見せた。

また、「台本がない」というシーンでは、小島よしおのギャグ「そんなの関係ねぇ!」の動きを見せたり、自由すぎる草なぎに小西と羽場が思わず笑ってしまう場面も。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.