くらし情報『『まほステ』第1章開幕に、オズ役・丘山晴己「奇跡」 キャスト陣が喜びのコメント』

2021年5月14日 19:25

『まほステ』第1章開幕に、オズ役・丘山晴己「奇跡」 キャスト陣が喜びのコメント

『まほステ』第1章開幕に、オズ役・丘山晴己「奇跡」 キャスト陣が喜びのコメント

舞台『魔法使いの約束』(通称:まほステ)の第1章が、14日に東京・天王洲 銀河劇場にて初日を迎えた。

『魔法使いの約束』(通称:まほやく)は2019年11月の配信以降、現在500万ダウンロード数を超える人気ゲーム。現代から魔法の世界に召喚された主人公が、「大いなる厄災」と戦う21人の魔法使いの賢者として世界を救うために活躍する物語となる。今回初舞台化が決定し、原作ゲームのメインストーリーを3章に分け、順次上演を予定している。

第1章が無事に開幕し、魅力あふれる魔法使いたちが『まほステ』の舞台で個性豊かに生き、賢者と心を通わせていく姿が描かれる。ライブ配信やマルチアングル配信も予定しており、公演は東京・天王洲 銀河劇場にて5月14日〜30日。
○【中央の国】オズ役:丘山晴己

色々な情勢の中で、まず開幕できることが奇跡であり、僕たち舞台をつくる人間にとって、本当にありがたいことです。こうして無事に初日を迎えられることを嬉しく思います。

自由に出かけられない今、この作品を観ていただくことで、別世界に旅した気持ちになっていただけると思います。”魔法”のお話しであり、”魔法”いわゆるイリュージョンを舞台で使っていて、そういう部分が新しいなと感じています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.