くらし情報『女性の8割が、バストやバストの周りに汗やムレを感じたことがあると判明』

2015年7月14日 20:49

女性の8割が、バストやバストの周りに汗やムレを感じたことがあると判明

女性の8割が、バストやバストの周りに汗やムレを感じたことがあると判明
トリンプ・インターナショナル・ジャパンはこのほど、「胸汗」に関するアンケート調査の結果を発表した。同調査は全国の10代以上の女性を対象として5月に実施。1,303名の回答を得た。

○胸汗をかくと「ファッションが楽しめない」

「足・ワキ・胸について、汗やムレを感じることがありますか? 」と聞いたところ、最も「ある」回答率が高かったのは「ワキ」で88.8%。次いで「胸」が79.8%となり、8割近い女性が胸元に汗やムレを感じていることがわかったという。

バストやバスト周りに汗やムレを感じると回答した人に、「"胸汗"が気になってできないことはありますか? 」と聞いたところ、「(汗染みの目立ちそうな)濃い色の服を着る」「ボディーラインが出るぴったりとした服を着る」「薄着になる」などおしゃれに関することができないという答えが上位にあがった。その他にも「白い服を着る」「洋服や下着の試着」などがあがっており、女性にとって「胸汗」は夏のファッションが思うように楽しめない要因となっていることがうかがえたとのこと。

「汗やムレへの対処、対策はどのような方法をとりますか? 」という質問では、「ハンカチ・タオルで拭く」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.