くらし情報『城田優、好きなディズニープリンセスは「シンデレラ」 その理由は…』

2021年5月18日 20:00

城田優、好きなディズニープリンセスは「シンデレラ」 その理由は…

城田優、好きなディズニープリンセスは「シンデレラ」 その理由は…

俳優の城田優が、ディズニープリンセスの展示会「WHAT IS LOVE? 〜輝くヒミツは、プリンセスの世界に。〜」の音声ガイドに起用された。

6月23日から展示が開始する東京・渋谷マルイ会場を皮切りに、全国で開催を予定している同イベント。

今回の音声ガイド起用を受け、ディズニー好きで知られる城田は「ディズニーのプリンセスたちが一堂に集まる、この(展示会の)一部に自分が関われるということは、率直にありがたいと思いました」と感謝。「展示会のテーマは、“愛”ということで、この言葉は自分の人生のモットーとして大事にしている言葉です。“愛”というテーマも自分と合いますし、非常に嬉しかったです」と喜んだ。

好きなディズニープリンセスを問われると、「それぞれのプリンセスは色も違うし、それぞれ魅力的なので1人に絞るのは難しい」と悩みながら、「シンデレラ」の名前を挙げる。その理由については「もちろん、映画『シンデレラ』の王子役をやらせていただいたというのもありますが、シンデレラはプリンセスの代名詞だと思います。
小さい頃から目にしたり、触れてきたということもありますね」と説明した。

また、ディズニープリンセスファンに向け、「人生の中で大切な、この“愛”という感情をたくさん感じていただきたいですし、みなさんの生活の中に散りばめられている“愛”も、これを機に見つけていただきたいと思います。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.