くらし情報『空気階段、KOCラストイヤー宣言!?「全然覆しますけど…」 優勝に意気込み』

2021年5月19日 21:53

空気階段、KOCラストイヤー宣言!?「全然覆しますけど…」 優勝に意気込み

空気階段、KOCラストイヤー宣言!?「全然覆しますけど…」 優勝に意気込み

お笑いコンビ・空気階段が19日、初のDVD『空気階段 単独ライブ「anna」』の発売を記念した購入者限定オンライントークイベントを開催。イベント後に取材に応じ、今年の『キングオブコント』への意気込みを語った。

“コント日本一”を決める『キングオブコント』で、空気階段は2019年、2020年と2年連続で決勝に進出し、2020年大会では最終決戦に残り3位に。今年の大会にもすでにエントリーしている。

鈴木もぐらは「今年は(賞金の)1000万円欲しいですね。前回3位ですから。もうあと2組。(1万円冊の福沢)諭吉先生のオールバックが見えたかなというところで取り逃した。
今回はお金欲しいです」となんとしても賞金を獲得したい思い。

水川かたまりは「(今年も)決勝に出られたら3回目になる。だんだん優勝できる確率は薄くなってくると思うので、今年はラストチャンスのつもりで……今年最後の挑戦にします」と突然のラストイヤー宣言。「って言ったら勝てる気がするので。全然覆しますけど、5月19日付ではラストイヤー」と補足した。

この日発売されたDVDは、2月12日~14日に東京・草月ホールにて行われた公演「anna」の最終公演の模様を収録したもの。全ネタ新作によるコント8本を届ける。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.