2015年7月16日 11:39
Unitedのスマホ向けのSSP、動画広告メディエーション機能を実装
ユナイテッドは7月15日、スマートフォン媒体社向けのSSP「AdStir」に新たに、スマートフォン動画広告メディエーション機能を実装したと発表した。同社によると、国内SSPとして初の取り組みだという。
これによりメディアは、複数のアドネットワークから動画広告案件を最適化して配信ができるため、動画広告の単価や表示率を高い水準で維持し易くなる。
また、多彩な動画アドフォーマットや配信形態に対応可能なため、アプリ起動時やゲーム終了時など任意のタイミングでの配信や、ユーザーアクションを起点とした動画広告配信、動画視聴と引き換えにゲームアプリ内でユーザーにアイテムやライフ回復を付与するなど、アプリメディアにとって最適な形での動画広告の提供を実現する。
【4/26(金)】あなたの運勢は?今日の星座ランキング1~6位!