働く女性、自分へのご褒美は「1万円未満」が最多 - 何に使う?
「普段、仕事を頑張ったときに『自分へのご褒美』をあげますか」という質問に、全体の75.7%の人が「はい」と回答した。
どのようなものをご褒美にしているのか聞いたところ、「高級ケーキを買う」(35歳/一般事務)、「高いお酒を買って家で飲む」(33歳/一般事務)という飲食系が多かった。次に、「エステに行く。週末なら温泉に!」(36歳/総務・事務)、「リフレクソロジー」(29歳/ホテル・宿泊サービス)などの癒やし系が続く。
「1回の自分へのご褒美の中で、最もお金を使ったのはいくらくらいか」と聞くと、一番多かった回答は「1万円未満」(38.1%)。自分にプチご褒美を用意している人が多いことが分かった。
ただ、中には20万円以上もする「ディズニーのセル画」を購入したという人もみられた。
「自分へのご褒美をあげることで、次の日からの仕事に良い変化はでますか?」という質問では、ほぼ8割の人が「はい」と答えていた。
提供元の記事
関連リンク
-
「出産は病気じゃない」産後の妻に家事を強要する夫!だが「俺が悪かった」取り返しのつかない事態に!?
-
「はぁ?育児ごときで疲れてるだって?こっちは仕事で疲れてんだよ!」仕事を休んで息子の看病をするが、1日中ドタバタで家事は何もできず⇒さらに帰宅した夫から早く料理を出せと怒鳴られて・・・
-
new
中国の最新ドラマ5作品、6~8月に日本初放送 復讐モノ時代劇、極限の現代サスペンスなど【一覧・スケジュール】
-
new
「他に男作ったな?慰謝料むしり取る!」妻を罵倒し、離婚した夫。数日後⇒【重大な事実】を知り「…ごめん」震えたワケ
-
new
「俺を最優先しろ」大黒柱気取りの夫が“4歳の息子”を軽視!?だが数時間後【最悪の事態】を招き…夫「えっ…」