くらし情報『東京都・青山できのこ商品全国選手権「KINO-1グランプリ」が開催』

2015年7月16日 19:08

東京都・青山できのこ商品全国選手権「KINO-1グランプリ」が開催

東京都・青山できのこ商品全国選手権「KINO-1グランプリ」が開催
きのこの卸事業と惣菜加工業を行っているバイオコスモは26日に、東京都・青山の国連大学前広場にて、「第2回きのこ商品全国選手権『KINO-1グランプリ』」を開催する。

○ユニークでおいしいきのこ加工品に出会えるチャンス

同イベントは、きのこ需要の落ち込みが激しい夏のシーズンに開催することで、需要喚起させることを目的としている。昨年に比べ倍近い全国のきのこ生産者による加工品が集い、一番おいしい商品を一般消費者が投票しグランプリを決定する。また、ワークショップや展示など、きのこの魅力が楽しめる企画・コンテンツを用意しているという。

同イベントと並行して、東京の真ん中でひと足早いきのこ狩りの雰囲気を味わうイベント「都会できのこ撮り大会」を開催。会場内に10種類の「きのこ盆栽」が設置。見つけたきのこを携帯やデジタルカメラで撮影し、スタッフに提示すれば「本物のきのこ」を進呈する。さらに、TwitterやFacebookに投稿すると、追加でもう1つ進呈する。


開催時間は10時から17時まで。参加費は無料。「都会できのこ撮り大会」は、25日の12時から17時も開催する。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.