くらし情報『Facebook、「男」「女」以外のカスタム性別オプションを追加』

2014年2月14日 17:45

Facebook、「男」「女」以外のカスタム性別オプションを追加

Facebook、「男」「女」以外のカスタム性別オプションを追加
米Facebookは2月13日(現地時間)、従来の「Male (男)」「Female (女)」といった性別表示を変更し、新たに「Custom (カスタム)」という属性を追加した。これは自分で性別表記を自由に設定できるもので、さまざまな性格を持つ性別のとらえ方について柔軟に対応できる点と特徴としている。

同件はFacebook Diversity (多様性)のページの中で紹介されている。「Transgender」という単語があるが、性別の考え方には自身の認識する性別と実際の性別に違和感を感じていたり、あるいはそれが理由で実際に性別を変更する例もある。LGBTという概念があるが、実際には、それぞれの事例や考えに応じたキーワードが存在しており、そうした多様性を一通り許容するために「Custom」という概念が追加されたというわけだ。

カスタムの性別オプションの詳細についてはこの記事が詳しい。性別の項目でカスタムを選択すると、実際の性別について入力する欄が出現する。ここでキーワードを入力するとサジェスチョンが起動し、一般によく利用される性別の表記が候補として表示される。アピール項目でもあり、自身の考える最適なものを入力すればいいだろう。

(記事提供: AndroWire編集部)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.