くらし情報『浴衣にも♪3分ヘアアレンジ「くるりんぱ」 基本 (動画アリ)』

2015年7月17日 23:00

浴衣にも♪3分ヘアアレンジ「くるりんぱ」 基本 (動画アリ)

浴衣にも♪3分ヘアアレンジ「くるりんぱ」 基本 (動画アリ)
手軽にキレイ&上品なまとめ髪ができちゃう人気のスタイル「くるりんぱ」。でも、どうやったらいいのかわからない人も多いと思います。この「くるりんぱ」を応用すればギブソンタックも作れますね。ここでは3分でできる「くるりんぱ」の基本的な方法を紹介しちゃいます (動画アリ)。

○「くるりんぱ」 のやり方

基本編で用意するのはワックス (ハード) とスプレー。他にシリコンゴム1本とヘアゴム1本、ピンも2本用意します (髪の毛が短めの人はピンを多めに用意)。髪を一時的にとめるためのクリップも用意しておきます。ゴムやピン、クリップなどは100円ショップで入手できますね。

まずワックスを手にとり (パール大) 両手につけて、頭の半分から下の髪につけた後に全体にもみ込みます (地肌にはつけないように)。

耳の上あたりの位置で髪の毛を上下に2つに分けます。そして、分けた髪の毛の上側をいったんクリップでとめます。

下側をいったんうなじの上あたりでシリコンゴムを使って束ねます。シリコンゴムを使う理由ですが、フツーのヘアゴムだとボリュームが出てしまい、自然な感じを演出しにくくなるからです。

クリップをはずし、黒目と黒目の間のトップの部分 (ボリュームを出したいところ)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.