くらし情報『自分でできる可愛いヘアアレンジ! ゆるふわポニーテール (動画アリ)』

2015年7月18日 23:00

自分でできる可愛いヘアアレンジ! ゆるふわポニーテール (動画アリ)

自分でできる可愛いヘアアレンジ! ゆるふわポニーテール (動画アリ)
先に紹介した「くるりんぱ」基本の高さを変えるだけのアレンジで、カジュアルで可愛いスタイルのゆるふわポニーテールができあがります。これも3分でできちゃいます。

○「くるりんぱ」ゆるふわポニーテールの作り方

ワックス (ハード) とスプレーの他、100円ショップで入手できるシリコンゴムとヘアゴムをそれぞれ1本ずつ用意します。ピンやクリップも使いますが、髪の毛が短めの人はピンを多めに用意しておきましょう。

まずワックスを手にとり (パール大の量)、両手につけて髪の毛全体にもみ込みます。

こめかみのところから上下に髪をわけます。上に分けた髪をクリップでとめます

下に分けた髪を、耳の少し上の高さのところで束ねます。ここで使うヘアゴムは普通の (シリコンゴムではない) ものでOKです。


上の部分のクリップをはずし、トップの部分を黒目の幅で持ち上げ、コームを使って逆毛を立てます。

トップの部分をシリコンゴムでまとめ、ゴムの上部に穴を作ります。

上部の毛先を通します。

上部と下部の髪の毛 (上のゴムと下のゴムを) の位置を合わせて、上のゴムから下のゴムにくっつけるようにピンでとめます。

最後に、いま流行りのゴールドのピンでとめてみました♪ これでカジュアルで可愛いスタイルになります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.