くらし情報『夫婦で使える妊娠記録・日記アプリが登場 - 検診結果やエコー写真も保存可』

2015年7月19日 14:54

夫婦で使える妊娠記録・日記アプリが登場 - 検診結果やエコー写真も保存可

夫婦で使える妊娠記録・日記アプリが登場 - 検診結果やエコー写真も保存可
アマネファクトリーはこのほど、妊娠記録・妊娠日記アプリ「トツキトオカ」の提供を開始した。

同アプリは、"十月十日(トツキトオカ)の妊娠期間をもっともっと楽しもう! "をコンセプトに開発されたもの。約280日で"十月十日"といわれる妊娠期間中に、おなかの赤ちゃんの様子や母親の体調を共有しながら、妊娠記録・日記を夫婦で作って楽しめるアプリとなっている。

出産までの日数と妊娠週数・日数の表示や母親の体重や体調、検診内容の管理を記録できる機能を搭載。記録は父親とも共有でき、夫婦それぞれで妊娠期間の日記をつけることも可能。エコー写真やマタニティーフォトの記録をまとめる機能も付いている。

また、アプリを開くたびに妊娠週数に合わせた赤ちゃんの様子をイラストで見ることができる。赤ちゃんのイラストは、おなかの羊水に浮かぶアニメーションとなっており、成長過程やしぐさのイラストはおよそ280ポーズを用意。
さらに、赤ちゃんのイラストには「胎児ネーム」をつけることもできるという。

そのほか、妊娠月齢別コラムやアドバイスも展開。妊娠月齢に合わせた赤ちゃんの成長の様子や、母親の体の変化や過ごし方のアドバイス、父親への妊娠月齢別アドバイスも掲載する。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.