くらし情報『3分♪ミディアムヘアもOK - 自宅でできるハーフアップヘアアレンジ (動画アリ)』

2015年7月19日 23:00

3分♪ミディアムヘアもOK - 自宅でできるハーフアップヘアアレンジ (動画アリ)

3分♪ミディアムヘアもOK - 自宅でできるハーフアップヘアアレンジ (動画アリ)
髪の長さが足りなくても大丈夫。ここでは、ミディアムヘアでもOKなハーフアップのやり方を紹介します。くるりんぱを使った応用編で、ねじりハーフアップとも呼ばれてます♪パーティや結婚式にもオススメ。

○ねじりハーフアップのやり方

これまで紹介したギブソンタックと同様、ワックス (ハード) とスプレーの他、100円ショップで入手できるシリコンゴムとヘアゴムをそれぞれ1本ずつ用意します。ピンやクリップも使いますが、髪の毛が短めの人はピンを多めに用意しておくといいでしょう。

ワックス (ハード) をパール大で手にとり、両手につけて髪の毛全体にもみ込みます (地肌にはつけないようにしてくださいね)。

こめかみより1cmぐらい上部の位置で、耳より後ろの髪を上に持ち上げて上下に分けます。

コームを使ってトップの部分で逆毛を立てます。


上部をシリコンゴムでとめます。

ゴムの上の部分にタテに穴をあけて、髪の毛を上から下に通していきます。

ここでいったん、鏡を見ながらトップの高さを (ボリュームを出したい部分をつまみあげて) 整えます。

残しておいた髪の毛 (耳より前の部分) をとり、半分に分けて (タテに分けて)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.