くらし情報『TVアニメ『がっこうぐらし!』、放送直後のキャストメッセージを紹介』

2015年7月20日 18:00

TVアニメ『がっこうぐらし!』、放送直後のキャストメッセージを紹介

TVアニメ『がっこうぐらし!』、放送直後のキャストメッセージを紹介
2015年7月よりTOKYO MXほかにて放送開始となったTVアニメ『がっこうぐらし!』。その放送直後に、水瀬いのり、小澤亜李M・A・O「、高橋李依茅野愛衣加藤英美里といったキャスト陣6名が語ったメッセージが届いたので紹介しよう。

○TVアニメ『がっこうぐらし!』放送直後キャストインタビュー

――原作はみなさん、すでにお読みになっていたんでしょうか

茅野愛衣「初めて原作に触れたのは、たぶん資料で抜粋を読んだんだと思います。『がっこうぐらし!』というタイトルで、絵柄もすごくかわいくて、『楽しそうな作品だな』と思って、パラパラとめくっていたら、『あれ? なんかちょっと不穏だぞ』と(笑)。その抜粋だけでも結構、惹きつけられるものがありましたね。しかも、ちゃんと原作を読んでみると、想像していた以上に衝撃的な展開が待っていて……。アフレコがすごく楽しみになりました」

水瀬いのり「私が衝撃を受けたのはやっぱり、ゆきが見ている世界と、ほかの――くるみたちが見ている世界が違う。そのことがわかった瞬間ですよね。冒頭、ゆきが『音楽室はこんなところがいい!』とか、学校のいいところをいくつも挙げるんですけど、そのキラキラと輝いている世界が、じつは……という。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.