くらし情報『がっつりでリッチでかわいいを支持!? 女性が好きな弁当のおかずランキング』

2015年7月21日 10:30

がっつりでリッチでかわいいを支持!? 女性が好きな弁当のおかずランキング

がっつりでリッチでかわいいを支持!? 女性が好きな弁当のおかずランキング
「今日は何にしようかな? 」午後の頑張りを左右するといっても過言ではないランチタイム。中でも、みんなのテンションをあげてくれるおかずと言えばなんだろうか。そこで今回、 女性100人に聞いてみた。

Q.弁当箱のふたを開けた時、思わずテンションがあがってしまうおかずは?

1位鶏のから揚げ36%
2位エビフライ11%
3位卵焼き8%
4位ウインナー7%
5位ハンバーグ 7%

Q.上記を選んだ理由と、それにまつわるエピソードを教えてください。

■やっぱり1位! 鶏からの魅力は?
・「昔から母の作ったから揚げが大好きで遠足や運動会のたびに作ってくれてわくわくしていたから」(33歳/食品・飲料/販売食・サービス系)
・「ご飯が進むから。甘酢あんなどだとよりうれしい」(26歳/マスコミ・広告/技術職)
・「から揚げが好きだから。自分では揚げ物をしないので入っているとうれしい」(33歳/学校・教育関連/その他)
・「王道だが、すきっ腹にはがっつりしたジューシーなから揚げが入っているとうれしくなる」(25歳/医療・福祉/専門職)
・「竜田揚げだとすごくうれしい」(39歳/自動車関連/その他)
・「レモンをかけるとさらにおいしい」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.