くらし情報『ザギトワ、特別プログラム収録「本当に感謝」来日中に19歳の誕生日も』

2021年5月26日 19:13

ザギトワ、特別プログラム収録「本当に感謝」来日中に19歳の誕生日も

ザギトワ、特別プログラム収録「本当に感謝」来日中に19歳の誕生日も

auスマートパスプレミアムが26日、「au5G × Figure Skating」第3弾として、平昌オリンピック金メダリストのアリーナ・ザギトワの特別コンテンツを近日公開することを発表した。

今回の特別コンテンツは、文化・スポーツ日露友好コンソーシアムにより“日露友好の架け橋として”、また“世界が平穏を取り戻すことを祈念して”構成された特別フィギュアスケートプログラム。収録はリンクを囲むように設定された固定カメラやクレーン・ドローンのほか、最新機材を用いて撮影され、映像を4画面の複数アングルで視聴できる「マルチアングル動画プレイヤー」を使用することで、自由にアングルを変えながら楽しむことができる。

25日にはその特別フィギュアスケートプログラムの収録が行われ、記者会見も実施。ザギトワがMCからの質問に答えた。

――収録後の感想は?

このプログラムを作るために、私を選んでくださったことに本当に感謝しています。日本人が作曲した音楽で、日本人の方の振り付けでこのプログラムを踊れてとても嬉しいです。今回の演技を多くの人に好きになっていただければと思いますし、このプログラムがロシアと日本のかけ橋となるように希望しています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.