くらし情報『3分♪カチュームを使ったカジュアルロールアップ (動画アリ)』

2015年7月21日 23:00

3分♪カチュームを使ったカジュアルロールアップ (動画アリ)

3分♪カチュームを使ったカジュアルロールアップ (動画アリ)
ここで紹介するのは、カジュアルからフォーマルまで幅広いシーンに対応できる万能ヘアアレンジ「くるりんぱ」ギブソンタックのカジュアルロールアップです。これも3分でできちゃいます♪

○「くるりんぱ」カジュアルロールアップのやり方

ワックス (ハード) を (パール2つ分ぐらいの大きさで) 手にとり、両手につけて髪の毛全体にもみ込みます。

カチューム (ヘアバンド) をつけます。

黒目と黒目の間のところのトップをいったん持ち上げて、コームを使って逆毛を立てます。

逆毛を立てたら、シリコンゴムで髪の毛を束ねて「くるりんぱ」(穴をあけて髪の毛を上から下に通す) します。

あまった毛を上下2つに分けます。いったん上で分けた髪の毛をクリップでとめます。

下でわけた髪の毛の上に、カチュームのゴムをもってきます。


クリップを外して上の髪の毛を全部下ろします。

下ろした髪の毛先をシリコンゴムで結びます。

ゴムで結んだ髪の毛先をカチュームの上から下に通し、ピンで固定します。

このヘアアレンジは、カチュームの太さやキラキラ度で印象が変わります。場面に応じて選んでくださいね。あとはスプレーをかけて完成です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.