くらし情報『東京都・八丁堀のランチ限定ソースカツ丼が旨すぎる! 総重量約1kg!!』

2015年7月21日 23:54

東京都・八丁堀のランチ限定ソースカツ丼が旨すぎる! 総重量約1kg!!

東京都・八丁堀のランチ限定ソースカツ丼が旨すぎる! 総重量約1kg!!
グルマンも納得の人気居酒屋がひしめく激戦区、東京・八丁堀。この地には、ランチ限定でかなりボリュームのソーツカツ丼が食べられる店があるという。カツ丼、とりわけサクサクのソースカツ丼が大好きな記者としては、これはもういかずにはいられない。

○イメージは……天丼!?

八丁堀駅から徒歩5分ほどの距離にある和食料理屋「ごちそう屋ぽん太」。もともと水天宮にあった同店が、約2年前に2号店として出したのがこちらの「八丁堀店」である。八丁堀に来たことがなくても外に出ている提灯に大きく「ぽん太」と書かれているため、一目でわかるぞ。

早速、店長の笹田享さんにソースカツ丼のボリュームについて聞いてみた。「大」ってどれくらい量なのだろうか。
「大は白米が550gでカツが7枚のっています。なかなかの量ですので、頼まれる方には最初に『相当なボリュームがありますが大丈夫ですか』と聞いているようにしているぐらい(笑)。普通に食べたいのであれば『中』か『小』で十分足りると思いますよ。『大』は、近くの会社の方が若い社員を連れてきて振舞うことが多いですね」。

「すごすぎる……」。総重量は約1kg。目の前に出てきたソースカツ丼の「大」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.