ドコモ、「5G」実現に向けパナソニックら5社と技術開発
5Gは10Gbpsを超える通信速度を実現する次世代の移動通信方式。2020年のサービス開始を目標に実験や技術開発が行われている。これまでも、富士通、三菱電機、日本電気ほか、アルカテル・ルーセント、エリクソン、ファーウェイ、ノキア、サムスン電子の8社と5Gの実験を進めてきたが、新たに5社が5Gの実現に向けて実験や技術開発に加わる。
参加する5社と内容は次のとおり。インテルとは5G対応端末に必要なチップセットの実験試作、キーサイト・テクノロジーとローデ・シュワルツとは5G実験における結果等の測定器の開発、パナソニックとは高率な通信システム技術の開発、クアルコムとは5G通信技術についての実験と技術開発について個別の実験、技術開発を行っていく。
この記事もおすすめ
提供元の記事
関連リンク
-
new
櫻坂46谷口愛季&永山耕三氏が初対談 受験生へ贈る“アゲコメ”とは「頂上はまだまだ先だ」「頑張りすぎず頑張って」
-
new
悪質客「俺は責任者の息子だぞ!」しかし⇒「息子なんていませんが?」まさかの展開に…“悪質客が”真っ青になったワケ
-
new
腹痛を訴える“妊娠中の嫁”に…義母「這ってでも働け!」しかし⇒病院に駆けつけた夫が【目にした光景】に…「嘘だろ…」
-
new
飯島直子&内田有紀、初めての“サシ飲み”『最後から二番目の恋』シリーズ共演者との貴重エピソードも
-
new
三代目JSB山下健二郎『ZIP!』欠席 水卜麻美が理由を説明 “代打出演”はGENERATIONS片寄涼太「よろしくお願いします」