くらし情報『今のコンタクト、何種類目ですか?--「いつもお勧めを」「1個目がしっくり」』

2015年7月22日 20:28

今のコンタクト、何種類目ですか?--「いつもお勧めを」「1個目がしっくり」

今のコンタクト、何種類目ですか?--「いつもお勧めを」「1個目がしっくり」
コンタクトを現在使用している人は、数多いブランド・製品の中から自分に最適だと思った物を購入しているはずだ。ただ、実際に使用してみると、装着感やコストパフォーマンスの観点から、買い替えを選択した人も少なくないだろう。その一方で、ずっと同じ製品を使用している人がいるのも事実だ。実際のところ、コンタクトユーザーの中では、「一筋派」と「買い替え派」のどちらが多いのだろうか。

そこで、コンタクトレンズを利用するマイナビニュース会員300人に「現在使用しているコンタクトが何種類目か」を聞いてみたので、理由とあわせて紹介しよう。

Q.現在使用しているコンタクトレンズは、何種類目ですか?

1位: 1種類目(49.3%)
2位: 2種類目(24.7%)
3位: 3種類目(14.3%)
4位: 4種類目(7.7%)
5位: 5種類目以上(4.0%)

■1種類目
・「眼科医が勧めてくれたものがこの種類のものだから、ずっと使用している」(33歳女性/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)
・「特に目のトラブルがないから」(27歳女性/学校・教育関連/専門職)
・「装着感もよく、ネットで買える一番安くて満足感のある商品なので」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.