くらし情報『カシオ「EXILIM」、写真を自動でスマホへ送るオートトランスファーを体験 - 広島を皮切りに全国主要都市でイベント開催』

2015年7月23日 10:00

カシオ「EXILIM」、写真を自動でスマホへ送るオートトランスファーを体験 - 広島を皮切りに全国主要都市でイベント開催

カシオ「EXILIM」、写真を自動でスマホへ送るオートトランスファーを体験 - 広島を皮切りに全国主要都市でイベント開催
カシオ計算機は7月18日・19日の2日間、広島県広島市の紙屋町シャレオ中央広場にて、カシオのデジタルカメラ「EXILIM EX-ZR1600」を使った体験型イベント「EXILIM 日本空中散歩 びっくりトリック写真を撮影しよう! シェアしよう!」を開催した。このイベントは今回の広島を皮切りに、東京、大阪、京都、名古屋、仙台など全国の主要都市で開催が予定されている。

○空中散歩できるトリックアートとは!?

広島でのイベントは好天に恵まれた連休の2日間とあり、ひっきりなしに人が訪れ、多くの参加者でにぎわった。会場には東京スカイツリー、大阪の通天閣、名古屋城、京都の街並みなど、全国各地の名所・旧跡をモチーフにした大型パネルを用意。パネルの前で写真を撮ると、あたかも現地で撮影したかのような仕上がりになる、というのがトリックアートの趣旨だった。

EX-ZR1600は、スマートフォンとの連携機能が向上した1,610万画素のデジタルカメラ。撮影した写真を自動でスマートフォンやタブレットに送信する「オートトランスファー機能」を搭載している。これは「撮影した写真を、その場で大きな画面で確認したい」、「撮影した写真を、すぐにオンラインでシェアしたい」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.