くらし情報『ついに決定! 恋人にしたい戦国武将はこの5人 - 気配り政宗にカリスマ信長も』

2015年7月23日 10:30

ついに決定! 恋人にしたい戦国武将はこの5人 - 気配り政宗にカリスマ信長も

ついに決定! 恋人にしたい戦国武将はこの5人 - 気配り政宗にカリスマ信長も
昨今、ゲームやアニメなどの影響もあってか大人気な戦国武将。歴史好きな女性の中には、彼氏にしたいお気に入りの武将がいる人も。戦国武将は命のやり取りをしてるせいか、破天荒だったり思い切りが良かったりと、現代の男性にはない男らしさが魅力です。そこで今回は、歴史好き女子が独断と偏見で選んだ、恋人になってみたい戦国武将ベスト5を発表します。

○そのギャップに萌え萌えな前田慶次

まずは漫画でもおなじみの前田慶次。戦国武将というと誠実なイメージがあるかもしれませんが、慶次はルールにしばられず自由に生きる「歌舞伎者」と呼ばれた人たちの筆頭でした。そんな慶次はサルとあだ名された豊臣秀吉の前でサルの物真似をしたり、義理の叔父である前田利家を気づかってお風呂を沸かしたと思ったら、水風呂だったりとまさにハチャメチャ。

そんな慶次なら、きっと毎日一緒にいても飽きることなく楽しく過ごせるので、恋人にはもってこい! さらに、実は和歌が大好きで教養が高く、戦国一真面目な直江兼続と親友だったとか。そのギャップにまたキュンとしますね。

○気配りも料理もできる元祖伊達男・伊達政宗

おそらく女性に最も人気があるであろう戦国武将と言えば伊達政宗です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.