くらし情報『アイロンビーズで大人用のオシャレなアクセサリーを作ってみた』

2015年7月23日 12:00

アイロンビーズで大人用のオシャレなアクセサリーを作ってみた

アイロンビーズで大人用のオシャレなアクセサリーを作ってみた
そのままではチープな感じの子ども用アイロンビーズで、大人向けアクセサリーを作ってみました。ひと手間加えるだけで、ちょっとステキに変身させられます。

○アイロンビーズをオーブントースターで加熱したら、大人も使えるビーズになりました

筆者は革ヒモやウッドビーズを使ったアクセサリーが好きですが、革ヒモが通せる大きめの穴のビーズで、好みのものがなかなか見つかりませんでした。いろいろと素材を探していて思いついたのがこの方法です。

用意するものは、アイロンビーズ、オーブントースター、魚焼きなどで使うくっつかないタイプのアルミホイルと革ヒモです。

アルミホイルにアイロンビーズの穴を上に向けて並べ、オーブントースターで加熱します。横に広がるので、間隔を開けて並べてください。

加熱の温度や時間はトースターによって差があると思いますが、今回は700Wで1分程度加熱しました。
加熱中は目を離さないように注意してください。

加熱直後はかなり熱くなっているのでやけどに注意!!少し冷ましてから取り出すようにしてください。

でき上がったのがこちらです。少々いびつなところが、自然で天然素材と違和感なくなじみます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.