くらし情報『ソニー、ハイレゾコンポ「CMT-SX7」の使用中止を呼びかけ』

2015年7月23日 17:15

ソニー、ハイレゾコンポ「CMT-SX7」の使用中止を呼びかけ

ソニー、ハイレゾコンポ「CMT-SX7」の使用中止を呼びかけ
ソニーは、ワイヤレスハイレゾコンポ「CMT-SX7」一部製品の使用を中止するよう呼びかけている。電気部品の不具合により、音楽が正常に再生されない、ツィーター部が高温になるなどの現象が確認されたため。対策については、7月23日から2週間以内に告知する。

対象となる製品の製造番号は「2100001」~「2105394」。音楽が正常に再生されずにノイズが聞こえる、人の耳では聞き取れない高い周波数の信号が大音量に相当する音圧レベルでスピーカーもしくはヘッドホンから出力される、ツィーター部が高温になり破損するといった不具合が発生するおそれがある。なお、ツィーター部が破損した場合、微量の発煙・異臭を伴うことがあるが、周囲への破損に至ることはない。

ソニーは、対象製品のユーザーに対し、製品の電源プラグをコンセントから抜き、使用を中止するよう呼びかけている。対策方法については、8月6日までにWebページ上で告知する予定だ。
製品型名は本体全面の右下、製品番号は本体背面の右下に記載されている。また、すでに上記のような不具合が発生したユーザーについては、フリーダイヤルにて問い合わせを受け付けている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.