くらし情報『SEOに効くWebサイトのつくり方 (1) SEOに取り組む時代は終わったのか?』

2015年7月23日 17:20

SEOに効くWebサイトのつくり方 (1) SEOに取り組む時代は終わったのか?

SEOに効くWebサイトのつくり方 (1) SEOに取り組む時代は終わったのか?
みなさんは、「SEO」という言葉を聞いてどのような印象をもちますか? 「時代遅れ」や「Googleの裏を突く」「順位を上げても売上には繋がらない」など……でしょうか。

もし、このようなネガティブな印象をもったのであれば、それは非常に勿体無いことです。SEOは今でも、マーケティングにおいて大きなインパクトを与える重要な存在として、一過性の流行りや知識の類ではなく、サイトの財産として蓄積されていくものだからです。

本連載では、「SEOに効くWebサイトのつくり方」と題して、SEOが重要となる理由や、検索エンジンに最適化されたWebサイトの構築方法などを複数回にわたり紹介していきます。

○SEO対策=スパム は本当か?

読者の多くは既にご存知かと思いますが、SEOとは「Search Engine Optimization」の略語で、日本語では「検索エンジン最適化」と言われています。一般的に、検索エンジンとはGoogleの検索サービスを指すため、SEOとは "Googleに評価されるようにサイトを最適化する"という意味となります。

しかし多くの人は、SEOを "検索結果の上位に表示させること" だと認識しています。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.