くらし情報『恋愛運も自分で占える! 初心者向けタロットのいろは (2) 何を購入したらいい? 種類や意味を知ってカードと仲良くなろう!』

2015年7月23日 18:25

恋愛運も自分で占える! 初心者向けタロットのいろは (2) 何を購入したらいい? 種類や意味を知ってカードと仲良くなろう!

恋愛運も自分で占える! 初心者向けタロットのいろは (2) 何を購入したらいい? 種類や意味を知ってカードと仲良くなろう!
タロット占いのいろはを紹介していくこの連載。前回は「タロット占いとは何か」についてお話しましたが、今回は実際にカードを手にしてみましょう。まずは、入手の方法や選び方からお話します。

○カードの選び方・買い方

本屋さんの占いコーナーに行くと、解説書とセットになったカードが売られていることが多いようです。初めての人にはとても便利ですが、セットのカードが、大アルカナ22枚だけの場合がありますので、購入する際には、小アルカナを含む78枚のものを選んでほしいと思います。

最も手軽なのはオンライン書店でタロットカードを検索し、購入する方法です。初心者の方は、ライダー版あるいはウェイト版と呼ばれているものが使いやすいでしょう。基本のタロットとして取り上げている解説書も多く、絵柄から具体的なストーリーをイメージしやすいという利点があります。
このコラムでもライダー版を想定してお話します。

また、占い用品のサイトには、外国の珍しいカードを取り扱っているところもありますので、のぞいてみると楽しいでしょう。解説書は、本屋さんや図書館で手に取ってみて、自分に合うと感じたものを選ぶと良いと思います。

カードと一緒に準備してほしいのが専用のクロスです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.