くらし情報『浅田美代子、樹木希林さんの着物で授賞式に登壇 助演女優賞「うれしい」』

2021年5月31日 19:13

浅田美代子、樹木希林さんの着物で授賞式に登壇 助演女優賞「うれしい」

浅田美代子、樹木希林さんの着物で授賞式に登壇 助演女優賞「うれしい」

女優の浅田美代子が、「第30回日本映画批評家大賞」で助演女優賞を受賞し31日、都内で行われた授賞式に出席した。

河瀨直美監督が手がけた映画『朝が来る』での演技が評価された浅田。ステージでトロフィーや花束を受け取り、「役者として賞をいただくのは本当に初めてで、めちゃくちゃうれしいです」と涙目で喜びを語った。

続けて、河瀬監督とは樹木希林さんを通じて知り合ったと説明し、「そういう縁を作ってくださった希林さんの着物を着てきました」と両手を広げて着物をアピール。会場から温かい拍手が起こった。

「日本映画批評家大賞」は、映画批評家たちが選び、作品や俳優、制作陣に贈られる賞。1年を振り返って、功を残した人たち、次の時代に大いなる飛躍を遂げる人たち、さらには、映画界に多大な足跡を刻んだ人たちを表彰する。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.