白石聖、浮所飛貴は「天性のアイドル」青春ラブストーリー挑戦も実はキャラが逆!?
累計発行部数250万部突破の人気少女コミックを、実写映画化した青春ラブストーリー『胸が鳴るのは君のせい』が公開されている。高校1年生の3学期に転向してきたクールなイケメン男子・有馬隼人に、親友のように仲良くなった明るくしっかり者の女子・篠原つかさが、思いを告白するも振られてしまうところから始まる、胸キュン“片思い奮闘記”だ。
「そういう目で見たことない」と断るものの、次第につかさへの気持ちに変化が生まれていく有馬に、ジャニーズJr.のグループ「美 少年」の浮所飛貴。グループとしての活動はもちろん、バラエティ番組などで見せる素顔も人気の浮所が、普段はクールだけれど時折見せる優しさや笑顔が魅力の有馬を繊細に演じて、映画初主演を務める。そしてヒロインのつかさには、主演ドラマ『恐怖新聞』などでの演技力が話題を集め、本作で王道少女コミックに初挑戦する白石聖。応援したくなる魅力的なヒロインを作り上げた。そんな浮所と白石に、役への取り組み方や、カメラの外でのエピソードを直撃した。
○■これまでのイメージと異なるオファーに、浮所も白石も驚き
――浮所さんのクール男子役に、白石さんの王道ヒロインと、これまでのおふたりのイメージとは少し違いますね。