くらし情報『時間のエネルギーで癒やされる - 行ってみたいハワイのパワースポット 太陽の家 "ハレアカラー"』

2015年7月24日 18:00

時間のエネルギーで癒やされる - 行ってみたいハワイのパワースポット 太陽の家 "ハレアカラー"

時間のエネルギーで癒やされる - 行ってみたいハワイのパワースポット 太陽の家 "ハレアカラー"
ハワイといえばビーチやショッピングが定番の観光メニューですが、実は心をキレイにしてくれるパワースポットの宝庫。ここではハワイ通のハワイパワースポット・ジャーナリスト 千田康史さんに、マウイ島のパワースポット、ハレアカラーについて教えてもらいました。

○宇宙の大きさを体感できるハレアカラーのクレーター

千田さんが「ここなくしてハワイのパワースポットを語ることはできない」と語るのが、マウイ島にある (世界最大の休火山と言われていた) ハレアカラーです。

ハワイ諸島は諸外国からの移民を受け入れてきたという歴史があるため、多種多様な民族意識、価値観を受け入れてきました。ハワイに住む人たちは「こうじゃなくちゃいけない」という意識はなく、「なんでもあり」という、いい意味でのゆるさ、受容性の高さが特筆すべき点です。

マウイ島は、エネルギー的には女性性のエネルギー (受容性、柔軟性、美しさ、愛情など) の強い場所であり、スピリチュアル的には「過去と未来をバランスよくつなげる時空の壁が薄い不思議な島」であり、時空の壁を超えてテレポートできるとのこと (千田さん)。

このような大自然のエネルギーが人の心をやさしく癒やしてくれるのがマウイ島なんだそうです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.