くらし情報『ナンジャタウンに新アトラクション「もののけハンターズ」オープン!』

2015年7月24日 21:30

ナンジャタウンに新アトラクション「もののけハンターズ」オープン!

ナンジャタウンに新アトラクション「もののけハンターズ」オープン!
東京・池袋のナンジャタウン(東京・池袋)に24日、常設の新アトラクション「もののけハンターズ」がオープンした。

「もののけハンターズ」は、ナンジャタウン園内に突如として現れた"未確認もののけ(UMM)"を探索・捕獲していく街巡り型アトラクション。参加者は、UMMの探知・可視化・捕獲を可能にした新アイテム"もののけロッド"を使って、UMMの捕獲を目指す。

はじめに、ナンジャタウンのキャラクター"モジャヴ"が設立したという「もののけハントコーポレーション」で"もののけロッド"を受け取り、ナンジャタウン園内へ出発。UMMが近くなるとロッドが反応し、その反応を頼りにUMMの存在を知らせるマークを探す。そして、マークに近づくとロッドにUMMが出現。ロッドを振り上げてロックし、リールをタイミングよく巻いてつり上げると捕獲できる。

UMMは園内の至る所に存在。
さまざまなUMMに出会える喜びと、ロッドを使って捕獲する興奮を味わうことができる。中には、「扉を開ける」「インターホンを押す」などギミックを作動させないと見つけられないUMMも。また、運がいいと発生する「フィーバータイム」では、ほかのハンターたちと協力してUMMを一網打尽にすることができる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.