くらし情報『ペッパーがきいたホットスナック「とりかわチップス」発売 - ミニストップ』

2015年7月24日 23:17

ペッパーがきいたホットスナック「とりかわチップス」発売 - ミニストップ

ペッパーがきいたホットスナック「とりかわチップス」発売 - ミニストップ
ミニストップは24日、夏向けのホットスナック「とりかわチップス」を国内のミニストップで発売した。

○唐辛子を追加し、やみつきになる味わいを追求

同商品は、年間を通してアルコール消費量が増える7月に発売となる、おつまみに向くホットスナックだという。

昨年5月に発売し1カ月弱で販売が終了した「とりかわチップス」を、今年は盛夏に向けピリ辛の味わいをより深め発売する。

居酒屋のメニューとして人気の鶏皮を揚げた「鶏皮唐揚げ」をイメージ。鶏皮を薄く削り、衣で包むことでザクッとした独特の食感が楽しめる。昨年より10%増量。また今年は薄衣に配合した黒胡椒を増量するとともに、盛夏向けに唐辛子を追加し、やみつきになる味わいを追求したという。

レジにて注文後、店内に併設した厨房で最終加工を行い、揚げたて&できたての味わいを提供する。価格は230円(税込)。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.