くらし情報『ナポリス ピッツァ&カフェ、イチジクとゴルゴンゾーラのピッツァを発売』

2015年7月25日 12:30

ナポリス ピッツァ&カフェ、イチジクとゴルゴンゾーラのピッツァを発売

ナポリス ピッツァ&カフェ、イチジクとゴルゴンゾーラのピッツァを発売
遠藤商事・Holdings.は9月19日までの期間限定で、「Napoli’s PIZZA & CAFFÉ(ナポリス ピッツァ&カフェ)」で「秋田県産イチジクとゴルゴンゾーラのピッツァ フィーコ」を販売している。

○秋田産イチジク×ゴルゴンゾーラの、魅惑のマリアージュ

同商品は、イタリア語でイチジクを意味する単語「フィーコ」と名付けられた期間限定メニュー。

イチジクは、不老長寿の果物として古くから人々に愛され、美容に欠かせない成分も豊富で世界最古のフルーツとして知られている。しかし近年は、イチジクを食べる機会が少なくなっており、今回より多くの人に、体に良いとされているイチジクを知ってもらいたいという思いから発売が決定した。

イチジクのもつ甘みを生かしながら、ゴルゴンゾーラの味わい深い酸味をプラスし、独特な甘酸っぱい味わいが癖になる季節限定のピッツァとした。好みでメープルシロップをかけて食べることで違った味となり、1枚で2種類の味わい方を楽しめるという。

発売前に実施した試食会でも「ワインと合う味︎」や「イチジクの甘みが楽しめる」「イチジク、ゴルゴンゾーラ、メープルシロップの味の独特なハーモーニーがクセになる味! 」など、好評を得たという。価格は790円(税別)。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.