くらし情報『働く女性に聞く、「オフィスでショートパンツ」はアリ?』

2015年7月27日 09:26

働く女性に聞く、「オフィスでショートパンツ」はアリ?

働く女性に聞く、「オフィスでショートパンツ」はアリ?
アイリックコーポレーションはこのほど、公式ホームページ「女子のホンネ会議室」にて、夏のオフィスで気になるあれこれに関する調査結果を発表した。調査は7月7日~9日、20歳~50歳の働く女性500名を対象に二者択一(あり・なし)のアンケート形式にて行われた。

○女性85%が"オフィスでショートパンツ"はナシ

まず、「オフィスでのショートパンツ」はありかなしか聞いたところ、85%の女性が「なし」と回答。年代別でも、全ての年齢層で否定的な意見が圧倒的で、特に30歳以降に拒否反応が強く表れる結果となった。

また調査では、同社の男性・女性社員に対しても同様の質問を実施しており、その結果、オフィスでショートパンツが「あり」と回答した女性社員は1割以下(8.9%)だったのに対し、男性社員は26.8%と高い割合を示した。

続いて、「女性の仕事中のノースリーブ」についても聞いたところ、68.4%が「なし」と回答。年代別では、50歳は比較的、肯定派が43.5%と多いものの、それ以外の年代は否定的な回答が多かった。社員アンケートの結果では、「あり」と回答した女性社員は48.9%だったが、男性社員は61.0%という結果に。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.