くらし情報『auメール障害、2週間経過も完全復旧せず - アカウントの再設定を呼びかけ』

2015年7月27日 16:02

auメール障害、2週間経過も完全復旧せず - アカウントの再設定を呼びかけ

auメール障害、2週間経過も完全復旧せず - アカウントの再設定を呼びかけ
auメール「@ezweb.ne.jp」の障害は、発生から約2週間後の27日時点でも、一部のユーザーにおいて継続している。KDDIは、「復旧への対処はかなり進んでいる」としながらも、不具合の改善が見られない一部のユーザーに対し、端末の再起動やアカウントの再設定を呼びかけている。

27日10時時点で、メールの送受信は可能となっているが、一部のユーザーにおいては、過去メールが閲覧できないなどの不具合が継続。同社広報部は、「復旧への対処はかなり進んでいる。今後は個別のお客様の問い合わせごとに対応していきたい」と回答している。また、現時点でも不具合の改善がみられないユーザーについて、「端末の状態とKDDI設備の状態が整合していない可能性がある」とし、ユーザーの状況に合わせた対策方法をアナウンスしている。

○不具合の改善が見られない場合の対策方法

(1).iPhoneで「◎Eメール」で始まるメールアカウント利用時の対策方法
1.アプリ「Friends Note」で連絡先をバックアップする
2.メールアカウントを削除する
3.端末の「再起動」をする。
4.メールアカウントを再設定する
(2).iPhoneでメールの「未読マーク」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.