くらし情報『きんぴらゴボウや大根サラダの「千切り」なら100均ピーラーが便利』

2015年7月28日 09:00

きんぴらゴボウや大根サラダの「千切り」なら100均ピーラーが便利

きんぴらゴボウや大根サラダの「千切り」なら100均ピーラーが便利
きんぴらゴボウやサラダを作る時、野菜を切るのに時間がかかりませんか?そんな時は100円ショップのキッチングッズ「千切りピーラー」が便利です。

○ゴボウに使ってみた

今回試したのは、100円ショップのセリアで購入できる千切りピーラーです。

まずは、ゴボウです。きんぴらゴボウを作る時のささがきは、不慣れだと時間がかかって大変なもの。ピーラーなら横へスーッと動かすだけでゴボウの長い千切りがたくさんできます (最後に残った薄い切り残しは、包丁で切ってください) 。後は千切りをまとめて適当な長さにカットします。

仕上がりはかなり細めですが、うれしくなるくらいあっという間に切り終えることができます。ささがきとは少し形状が違いますが、時短にはなります。
包丁よりも仕上がりが細くなるので炒める時間も短縮できますね。

○ニンジンに使ってみた

ニンジンもあっという間に切り終えることができました (最後に残った部分は包丁で切ります) 。

切り始めの部分がくっついてしまうことがありますが、一度コツをつかんでしまえば問題ありません。つながってしまったら、包丁か手で切り離せばOKです。

○ダイコンに使ってみた

大根も面白いように早く切れます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.