くらし情報『堀北真希の背中を追いかけて… - 20歳の女優、竹富聖花の素顔「悩みや愚痴はその日に解消」』

2015年7月28日 10:00

堀北真希の背中を追いかけて… - 20歳の女優、竹富聖花の素顔「悩みや愚痴はその日に解消」

堀北真希の背中を追いかけて… - 20歳の女優、竹富聖花の素顔「悩みや愚痴はその日に解消」
●「芸能界に興味なかった」
『ホットロード』や『暗殺教室』などの映画、フジテレビ系ドラマ『she』など、昨年から今年にかけて話題作への出演が続いている女優がいる。堀北真希の背中を追いかけて、オーディション雑誌を手に自ら応募したのが約5年前。頭角を現しはじめた竹富聖花(20)に舞い込んできたのは、刺激的な役柄だった。

私立恵比寿中学・柏木ひなた(16)とW主演を務める『脳漿炸裂ガール』(7月25日公開)は、ニコニコ動画の関連動画再生数4,000万回を超える楽曲を原作とした作品。ボーカロイド曲を実写化するのは今回が初めてで、劇中ではとある学園内で生き残りをかけたデスゲームが巻き起こる。

竹富が演じるのは、学内の誰もが憧れるお嬢さま・稲沢はな。全国模試では毎回1位をとる才女で、さらさらロングヘアー。ところが誰にも明かしていない別の顔があり、演技力が試される役どころとなっている。
上京を自ら決断する強さを秘めた竹富にも、誰にも見せていない素顔がきっとあるはず。完成披露イベント直前の竹富を直撃した。

――私の勝手なイメージですが、才色兼備のお嬢さまという役どころは竹富さんにぴったりだと思いました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.