2015年7月28日 10:02
食のキュレーションサイト「macaroni」とInstagram連動 - 第1弾は森永乳業
「MarTech Company」としてマーケティング×テクノロジーを軸とした事業展開を進めるトレンダーズは7月27日、トラストリッジが運営するグルメ特化型キュレーションサイト「macaroni(マカロニ)」との「食」に特化したInstagram×メディアプロモーション企画の第1弾として、森永乳業「クラフト100%パルメザンチーズ」のキャンペーンを同日から開始することを発表した。
トレンダーズは「macaroni」と提携し、Instagramとキュレーションサイトを最適な形で連動させ、食に特化したInstagramキャンペーン施策を提供。また、食に特化したインスタグラマーネットワークを「デリスタグラマー」と名付け、そのネットワークを強化している。
今回開始されたキャンペーンは、Instagramユーザーへのアプローチと発信のきっかけをつくることで、食に関心のあるターゲットへリーチを図り、「クラフト100%パルメザンチーズ」の食卓での新たな利用シーンを提案することを目的としたもの。さらに、同キャンペーンと並行して「デリスタグラマー」への商品サンプリングも行い、メディアからの発信にあわせてInstagramでの拡散も狙う。