くらし情報『東京都内のBBQ場厳選5カ所 - たけだバーベキューさんに教えてもらいました』

2015年7月29日 17:00

東京都内のBBQ場厳選5カ所 - たけだバーベキューさんに教えてもらいました

東京都内のBBQ場厳選5カ所 - たけだバーベキューさんに教えてもらいました
バーベキューに行きたいけどあまり遠くには行きたくない (行けない) ……という人も多いと思います。そこで、日本で唯一のBBQ芸人としてとして著書もあり検定資格も有する たけだバーベキューさんに、気軽に足を運べる東京都内のオススメバーベキュースポットを教えてもらいまいした。

○江東区立若洲公園キャンプ場

ここは全面芝生で海もすぐそば。見晴らしが良いというのが最大のオススメポイント。利用料金もリーズナブル (日帰りの場合は大人 (15歳以上) 300円) です。

併設されているレンタルショップでは、手ぶらでバーベキューを楽しめるプランも用意されています。

また、東京ゲートブリッジが間近に見えるので夜はライトアップされてキレイ。釣りも楽しめます (釣り道具のレンタルもあり)。
さらに、サイクリングコースがあり、タンデムが可能な自転車の貸し出しもあるのでカップルにもオススメです。

○潮風公園

お台場からすぐの立地条件 (ゆりかもめ「台場」または「船の科学館」から徒歩5分) が魅力の潮風公園。こちらも手ぶらで楽しめます。

海の風を感じながらのバーベキューは気持ちがいいです。レインボーブリッジがバックになるというロケーションも◎。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.