くらし情報『石原さとみ号泣! ゆず新曲MV 17年ぶり出演で迫真の演技』

2021年6月10日 20:10

石原さとみ号泣! ゆず新曲MV 17年ぶり出演で迫真の演技

石原さとみ号泣! ゆず新曲MV 17年ぶり出演で迫真の演技

人気デュオ・ゆずが10日、YouTube公式チャンネルにて新曲「NATSUMONOGATARI」(配信中)のミュージックビデオ(MV)をプレミア公開。同曲の配信ジャケット写真に続き、女優の石原さとみが17年ぶりにゆずのMV作品に出演していることがわかった。

「NATSUMONOGATARI」は、2004年に発売され、ファンから根強い人気を誇る楽曲「桜木町」のアフターストーリーを描いた作品。石原は、「桜木町」が収録されたゆず20枚目のシングルCD「桜木町/シュミのハバ/夢の地図」のジャケット写真に登場し、「桜木町」のMVにも出演。先日、配信リリースと同時に「NATSUMONOGATARI」のジャケット写真が公開されると、17年ぶりの”ジャケ写登場”に、驚きと感動の声が多数あがっていた。

MVでは、石原演じる主人公の女性が、過去に交際していたパートナーとの思い出を辿るかのように、楽曲の舞台になっている神奈川・横浜の桜木町エリアを散策。過去と現在が交差し、懐かしい景色と共に思い出される記憶を振り返りながら、悲しみを乗り越えて一歩前に進んでいくストーリーが描かれる。

映像監督の池田一真氏がメガホンをとった本作の映像は、過剰な説明や補足要素は入れず、全編にわたり石原の表情をメインに撮りきったドキュメンタリー風ムービー。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.