2015年7月30日 08:00
ブレインパッドと仏Probance、日本市場向けSaaS型MAソリューション発売
ブレインパッドは7月29日、東京都・白金台にて記者発表会を開催し、マーケティング・オートメーション(以下、MA)ソリューションを提供する 仏Probance社と共同で、新たなSaaS型 MAソリューション「Probance One (プロバンス・ワン)」の提供を開始することを発表した。
また、仏Probance社は、同製品の開発にあたりブレインパッドとの資本提携を進めるほか、日本国内の拠点として、100%子会社となるプロバンスジャパンを設立する予定だと明かした。
「Probance One」とは、仏Probance社が開発し、ブレインパッドが日本にて販売代理店を務めるSaaS型マーケティングオートメーションプラットフォーム「Probance Hyper Marketing(PHM)」の実績をもとに、データ統合や顧客分析、キャンペーン管理、パーソナライズ、メール配信、WebトラッキングといったECサイトの運営に必要となる機能と、高いROIを実現する8つの勝ちパターンシナリオ、機械学習機能を標準搭載したメールマーケティング注力型のソリューションとなる。
事業者は、顧客情報や購買履歴、商品情報といったデータをアップロードし、シナリオを選択後、メールテンプレート上にバナーやタイトル、コンテンツ、メッセージなどを記載・設定するという3つのステップで簡単に導入できるほか、SaaS型ソリューションのため初期費用が不要で、月額費8万3,000円(税別)