くらし情報『【保存版】バーベキューの必須アイテムまとめ - お出かけ前にチェック!』

2015年7月31日 11:14

【保存版】バーベキューの必須アイテムまとめ - お出かけ前にチェック!

【保存版】バーベキューの必須アイテムまとめ - お出かけ前にチェック!
最近はレンタルショップが併設される施設が増えるなど、都心部近郊では手ぶらでバーベキューを楽しめるスポットが注目を集めています。でも河川敷や海、山など、郊外に足を伸ばしてバーベキューを楽しむには、やはりしっかりと道具を揃えておいた方がいいでしょう。ここでは「コーナンラック」など、初心者だけではなく経験者でも役立つバーベキューアイテムを紹介します。

○必須アイテム

まず、バーベキューに行くなら必ず必要になるアイテムを一気に紹介しましょう。

バーベキューコンロ

キャリーカート付きのものや炭専用、ガスコンロ専用のものなど様々な種類があります。家族だけで使用する場合や少人数でのバーベキューに大きなものは必要ありませんので、サイズや持ち運びやすさを考慮して選ぶといいでしょう。

トング (炭用、食事用)

トングは炭用と食事用の2つを用意するようにしましょう。なお、火を扱う際はやけどを防ぐため、軍手やグローブを併用しましょう。


イス

背もたれ付きのものや簡易タイプのものなど、イスにはいくつかの種類がありますが、最近は高さを抑えたロースタイルがトレンドのようです。

テーブル

座る場所やちょっとした食材置き場などを確保するためにも、イスもセットになったタイプのものがあると便利です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.