くらし情報『夫はちゃんと「オムツ交換」してくれていますか?』

2015年7月31日 17:50

夫はちゃんと「オムツ交換」してくれていますか?

夫はちゃんと「オムツ交換」してくれていますか?
プラネットは7月30日、ベビー用オムツに関する調査結果を発表した。調査は6月5日~19日、インターワイヤードのネットリサーチサービス「DIMSDRIVE」モニターの2,893人を対象にインターネット上で行われた。

「"紙オムツ"を買う際に重視している(した)点はなんですか」と聞いたところ、最も多かった回答は「経済性(1枚あたりの価格)」(67.5%)。次いで、「通気性(ムレない)」(55.0%)、「かぶれにくさ」(43.4%)、「モレにくさ」(40.4%)という回答が多かった。

オムツ交換についての質問では、男女で認識の違いがあることが分かった。女性に「ご主人はオムツ交換をしますか(しましたか)?」と質問すると、「大・小問わず交換する(した)」と答えたのは48.7%。男性に「自分でオムツ交換しますか(しましたか)?」と聞くと、61.7%が「交換する(した)」と答えた。

「恐らく、男性はしているつもりでも、女性から見ると『頼まれた時だけするのは、やっているとは言えない』『小のみの交換は、やっているとはいえない」』という認識なのではないか」と調査は分析している。


「出先でオムツを交換する際に困ったことを教えてください」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.