くらし情報『まさかのTVアニメ化決定! 「進撃の巨人」のスピンオフ『進撃! 巨人中学校』』

2015年7月31日 18:08

まさかのTVアニメ化決定! 「進撃の巨人」のスピンオフ『進撃! 巨人中学校』

まさかのTVアニメ化決定! 「進撃の巨人」のスピンオフ『進撃! 巨人中学校』
アニメ・実写など幅広い枠で話題を呼ぶ人気コミック『進撃の巨人』の公式スピンオフとして、原作累計発行部数180万部を超える『進撃! 巨人中学校』が2015年10月よりTVアニメ化されることが決定した。

人類と巨人との壮絶な戦いを描き、世界の謎に迫っていく「進撃の巨人」に対し、本作の舞台はその名の通り中学校。5年前に起きた忌まわしい事件をきっかけに、巨人を全世界から駆逐することに燃えるエレンは、幼なじみのミカサとともに「進撃中学校」へ入学する。なんとそこは、人間と巨人が共に通っているうえに、「巨人に逆らってはいけない」という校則が存在していた……!

■TVアニメ『進撃! 巨人中学校』ストーリー概要
今日から中学一年生。学校中、いや世界中の巨人を駆逐してやる! そんな夢と希望を胸に入学式の朝を迎えたエレンはさっそく寝坊してしまう。幼馴染のミカサに起こされ、遅刻ギリギリに家を飛び出すエレンは通学路を爆走するなか、サシャ、ジャン、コニーといった他の小学校出身者たちと出会う。
「ここが進撃中学校か」エレンたちが見上げる先にはそびえ立つ巨大な壁と校門。ここをくぐれば入学式が待っている。
しかし、エレンは知らなかった。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.