くらし情報『優しさと愛情に包まれる - ハワイのパワースポット "ククイプカ・ヘイアウ"』

2015年8月1日 22:30

優しさと愛情に包まれる - ハワイのパワースポット "ククイプカ・ヘイアウ"

優しさと愛情に包まれる - ハワイのパワースポット "ククイプカ・ヘイアウ"
いくつになっても「優しさに包まれたくない」という人はいないでしょう。ハワイパワースポット・ジャーナリスト 千田康史さんがオススメするハワイのパワースポットのうち、近年になって再生されたマウイ島のククイプカ・ヘイアウを紹介します。

○愛と浄化と癒しのヘイアウ (神殿)

ククイプカ・ヘイアウは、マウイ島在住のレイオフ・ライダー氏が夢の中で啓示を受けて探し当てた聖地。彼女はスピリチュアル・ヒーラーでもあり、ミュージシャンでもあります。彼女の奏でる音楽にも影響を与えた聖地です。

ハワイ語で「光への入り口」を意味する呼び名を持つこのパワースポットには、天上界と人間界をつなぐヴォルテックス (エネルギーの渦巻きのこと) があるそうです (千田さん)。

この地で感じるのは穏やかで優しい、愛と浄化と癒しのエネルギー。
この地を訪れると自分自身は光の存在だということに気づき、愛に満たされ、心を正すことができる場所です。

※本稿で紹介したマウイ島のパワースポットについては、「癒しのパワースポット4 マウイ島・モロカイ島・ラナイ島編 (スピリチュアル・ジャーニー)」(レイア高橋、千田育 共著、アールズ出版)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.