くらし情報『現地・四川の麻辣味を徹底追求!「四川料理 しびれ王」シリーズが登場』

2015年8月2日 11:41

現地・四川の麻辣味を徹底追求!「四川料理 しびれ王」シリーズが登場

現地・四川の麻辣味を徹底追求!「四川料理 しびれ王」シリーズが登場
総合食品商社のアライドコーポレーションは9月上旬より、家庭で本格四川料理が楽しめる「四川料理 しびれ王」シリーズを順次発売する。

○従来品とは一線を画す本場仕様

昨今、中華料理の中で特に"四川料理"への関心が高まっていることをうけ同社は、小売市場において四川の本格味を望む消費者の声に応えた商品は少ないと分析し、同シリーズを開発し発売するという。

同シリーズは、"四川風"ではなく、"本格四川の味"を家庭で再現できるシリーズ。四川料理の特徴のひとつである舌がしびれるような辛さ「麻辣(マーラー)味」を追求。材料には本場のものを使用し、四川産漢源花山椒、プロの料理人も愛用するピーシェン豆板醤を採用した。

商品ラインナップは、調理セットが「四川料理 しびれ王 しびれる四川 麻婆豆腐」、「同 汁なし坦々麺」、「同 牛肉の辛子煮込み」、「同 火鍋」。調味料の加えるタイミングにこだわり、合わせ調味料ではなく、各調味料が個別包装された小袋仕様とした。その結果、味の立体感を出しやすくしているという。


ヌードル(即席カップ麺)が、「四川料理 しびれ王 しびれる四川 麻婆ヌードル」、「同 坦々ヌードル」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.