くらし情報『楽天証券、ノーロード投信が600銘柄を突破--銘柄拡充記念キャンペーン開始』

2015年8月4日 14:01

楽天証券、ノーロード投信が600銘柄を突破--銘柄拡充記念キャンペーン開始

楽天証券、ノーロード投信が600銘柄を突破--銘柄拡充記念キャンペーン開始
楽天証券はこのたび、株式投資信託の取扱い銘柄数が7月31日時点で2,007銘柄、うち販売手数料なしのノーロード投信は604銘柄となり、とりわけノーロード投信の取扱い銘柄数は日本一(7月31日時点における日本の全ての証券会社との比較において、同社調べ)となったという。楽天証券ではこれを記念し、8月3日から8月31日の期間、買付手数料を全額キャッシュバックするキャンペーンを開始した。

○投資信託の買付手数料を全額キャッシュバック

8月3日から8月31日のキャンペーン期間中、楽天証券で投資信託(ブルベア型の投資信託、NISAでの買付けを除く)をはじめて購入する人を対象に買付手数料を全額キャッシュバックする。すでに投資信託の積立をおこなっている人も、金額指定、口数指定で初めての購入であれば対象になるという。

楽天証券では、顧客に低コストでの資産運用商品を提供すべく、投資信託においてはノーロード投信の拡充を積極的に進めてきたという。また、投信信託に対する理解や銘柄の選択をサポートするため、継続的に投資信託サイトのリニューアルを行っているほか、資産管理画面の強化に取り組んでいるとしている。

さらに、2015年7月には独自のファンドスコアを導入し、銘柄同士の比較やより高パフォーマンスの銘柄を選ぶことができるよう改善した。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.